NO IMAGE
#80

復活

PCが復活しました。 とはいうもののどこから手を付けていいのやら・・。 とりあえずトップから。 あとは・・まぁゲームの方は気が向けば一点に集中して特集するし、12月2日になれば3本のソフトの攻略が始まるし、と。 日記は毎日、あとは小説でも書こうかな、と検討中。 あ、絵も描かないと。

NO IMAGE
#79

からっぽのパソコン

PCが帰ってきました。 ですが、とある事情で明日までインターネットはできません。 でも12日ぶりの復活で、感激です! 今週末は時間の許す限りPCに入り浸っていようと思います。 もちろん、HPの更新メインで。(予定)

NO IMAGE
#78

小規模

学校で「生徒会役員選挙」がありました。 体育祭の時もそうでしたが、中学校の時に比べて小規模で助かっています。 中学のときは、立会演説会を立候補者数(平均10人)×10分、朝は玄関で各立候補者がPR兼挨拶の意味で叫びまくり。 さらには「選挙管理委員会」を設立し、各クラスから男女1名選出。 僕はこれに2年連続でなってしまったので、中学校の選挙には全くいい思い出はありません。 それにくらべれば、今日はよかった。

NO IMAGE
#77

評価

8、12、15日に続く「キノの旅」の話になりますが、 今日、2巻が終わりのほうまで来たので、休み時間を使って読み終えようと思って読んでいました。 すると突然、背後から「あ、『キノの旅』だ。」と。 ビックリして振り向くと、S君が。 しかもめっちゃ接近しているんですよ。(僕の)肩と(S君の)頭があたりそうなくらい。 止めてくれ・・・。 しかも、「俺それ全巻持ってるよ」とか(まだ終わってないし) 「それ字ばっかでつまらないよね」とか...

NO IMAGE
#75

温かみ

今日は、服を買いました。 私服プラスアルファ。これからどんどん寒くなっていくことだし、温かみのある服を買って、帰りました。 まだ試着はしていません。 そういえば初雪って、まだだっけ? 相変わらずすることのない日々。 HP本格更新のできる日は、できなかった今を含む10日分、集中したいと思います。

NO IMAGE
#73

振りかえる。足跡は数え切れなかった

カウントダウン開始当時は、「残り70日」。 今は、「残り20日」。 振り返った時の時間の単位はきわめて小さい。 けど、 これからの未来の時間の単位は果てしなく大きい。 フルマラソンで言えば40キロ地点でしょうか。 振り返ってみれば長い道のりを来たものだ・・。 ところで今日、11月8日に買った時雨沢恵一さん作「キノの旅」の2,3巻を買いました。 雨やみを待っていたので買うのに手間がかかりましたが、とにかくこれは面白い。夢中...

NO IMAGE
#72

未来は暗い墓の穴

またも講習をサボりました。 もはや頭が講習を受け付けていません。 講習の参加数から見て、もう将来は見えています。 英語の為に留年or中退、それを回避しても講習をサボったため「進学」クラスにはいけない。 取り返しのつかないことをしたと思っていても、講習には行く気になれない。 自分って、バカな人間だなと思う。

NO IMAGE
#71

生きたくても生きられない

「みなさんは、亡くなった息子の分まで精一杯生きて欲しい」 中学1,2年の時に続き、同じ出身中学の人がおととい亡くなった。 話によると、亡くなった彼は「急性リンパ腺白血病」という重病が入学寸前に再発し、試験に合格したのも関わらず入学式には出れなかった。 親は仕事を辞めて四六時中彼を見守り、入学後の教科書販売に行って教科書を買った。その時、もう回復が無謀だと言うことは知っていた。ただ、 「一日でも、一時間でもいいからみんなと机を並べて授...